animalian blog

オリジナルの動物雑貨と動物の雑学・豆知識を紹介するブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラゲ・・・メドゥーサ

クラゲの英名は「jellyfish」

P3270238.jpg

・・・ですが
「medusa」(メドゥーサ)と呼ばれることもあるそうです。
メドゥーサといえば」、ギリシャ神話に出てくる
見たものを石に変える能力を持つ怪物。

P3270239.jpg

今まで見た映画に出てくるメドゥーサで一番怖かったのは
ハリーハウゼンのメドゥーサです
古い映画だけどお勧め。。
夢にでてきそうなほど怖いです




cafgd.jpg





| オリジナルグッズ | 23:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心ここに在らず

心ここに在らず?・・・な遊具たち


見ているようで、見ていない?
それとも全てを見ようとしている?

Image576.jpg
アメリカでは口の表情
日本では目の表情から感情を判断するらしい

目は口ほどにものをいう


Image578.jpg


Image579.jpg
この遊具の放つ視線を感じてしまったとして
泣き出してしまう子供はいないだろうか?




sdafg.jpg

sgdbg_20120313133120.jpg

ryuuuu.jpg

fghj.jpg


| オリジナルグッズ | 11:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さい鴨

エサを一生懸命食べる小さい鴨
Image564.jpg
この後、自分の足元までやってきて
ジャブジャブくちばしを動かしてました。

よほどお腹がすいていたのか
人間に慣れているのか
自分のオーラがなさすぎたのか

Image563_20120203012030.jpg


こちらの写真、右上の倒木は野鳥達の止まり木になっていて
Image562.jpg
運が良い日は
エサをねらうカワセミが見られるので
野鳥を撮るカメラマン達の、絶好のポイントにもなっています。


ところで。。
古代のペンギンの姿が明らかになったそうで・・
大型で細身らしいです。
ペンギンの姿としては現代のペンギンの方がかわいいかも。

ytf00.jpg


dfg400_20120228204631.jpg







| オリジナルグッズ | 20:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリンの睡眠時間

毎年この時期になるとなんとなく気が重くなる。

少しずつ慣れてはくるものの
毎回、やる度に数字が合わなかったり
新たな?がうまれる。

その?を解決するべく本を読むと
またまた新たな??がうまれる。

そして睡眠時間が削られる。

キリンの睡眠時間はたったの20分

だから
「頑張ろう」
と、こじつけてみても
やっぱり眠いものは眠い。


今年は早目にけりをつけてやる。
確定申告





| オリジナルグッズ | 22:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蜂の巣ハニカム


イラストの資料として探し求め、やっとの思いで見つけた蜂の巣。

強度を損なうことなく軽量化できるなどの利点が多く
飛行機の機体や建築材料・人工衛星・デジカメのCCD・・などなど
様々な分野で活躍しているハニカム(蜂の巣)

自然界では、亀の甲羅や昆虫の複眼もハニカム構造になっています。



・・で結局イラストになったハニカム↓
24.jpg

かなりデフォルメしてて、本物見る意味あるの?
時間の無駄じゃないの??
じょうろの先っぽでもよかったんじゃないの???


・・と、いろいろあるとは思いますが・・・

「本物の蜂の巣に出会えたからこそ描けた蜂の巣なのです」
と、自分に言い聞かせています。



hjgm00.jpg


sdfg400.jpg




ハチに関する過去記事はこちら



| オリジナルグッズ | 11:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

